最終面接受けてきました。

金曜日、みなさま今日もお疲れさまでした。

 

 

最終面接のために有給消化!

本命だっただけに、いい結果が出るといいなとそればかり考えてしまいがちです。

年収が現職より大幅増ですが、未経験業界・職種なので不安しかないのですが

新しいこと覚えるなら今のうちなのかも…とチャレンジ。

(めちゃくちゃ不安です)

 

 

3v1の面接でした。

挨拶もそこそこに突然始まる質問に驚きました。

 

 

人事職(未経験)/最終面接(2次面接)の質問

(時間:20分前後)

 

・志望理由

・どうして弊社なのか

・1社目の会社に入社した理由

・1社目をなぜ辞めたのか

・今の会社に入った理由

・今の会社を辞めたい理由

・どうしてその大学に入学を決めたのか

・大学時代のサークル活動について

・スポーツはしてたか

・(差支えない程度でいいので)家族のことについて

・ゼネラリストとスペシャリスト、どっちになりたいか

・条件面の話(月収)

・何か質問があれば

 

 

月収のお話を聞いたときに、嬉しさのあまりに笑みがこぼれました。

 

最終面接を受ける前に現場に足運んでみたりしました。

志望度の高さアピールをしたかったので、自分なりの感想を言えるようにしたら

だいぶ盛り上がってよかったです…!